発達障害&双極性障害の女と平凡な男の日常

発達障害&双極性障害を持つ女と普通な男カップルの日々です。くだらない文章が好きなので関係ないことも書きます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カービィのドリームファクトリーに行ってきました。

ポヨ!ポヨポヨ!(こんにちは!カービィです!) 間違いました。こんにちは。OJUです。 いきなりカービィの真似をしてしまい申し訳ございません。 なぜ開幕からテンションが高いかと言いますと、、、 行ってきました!KIRBY's DREAM FACTORY(カービィのドリー…

掃除編・第三夜

こんにちは。OJUです。 前回、前々回に引き続き、掃除についてです。 というのも「出したものを片付けられない」というところを解決しないと、綺麗な部屋には住めないと思ったからです。 「物を出す」ということは所定の置いておく場所があるということです…

無印良品の靴下ってすぐボロボロになるよね。

こんにちは。OJUです。 靴下って文字だけ見ると、靴のソールのことみたいですよね。お前は「靴内だろ」と。 前回の記事で、「彼女が靴下をあっちこっちに脱いじゃって困る」ということを紹介しました。 靴下は片方なくなったら新しいの買わないといけないし…

掃除について書こうとしたら、一つの記事じゃおさまらなくなった。

こんにちは。OJUです。 丁寧な暮らしって憧れますよね。 生活感のない部屋、上質な食事、うんうん素敵です。 まぁ憧れるだけで実践するのは僕は無理そうです。 食事もそうですけど、部屋が特に無理です。 物が多いので生活感ありまくりの散らかし放題です。 …

躁の人との付き合い方。

こんにちは。OJUです。 人間って本当に色んな人がいますよね。 いつも元気な人がいれば、大人しい人もいます。 僕は大人しい方です。毎日地味にブログ更新しているような人間は大体大人しいです。(完全な偏見です。) 大人しい人が活発になったり、元気な人が…

重いコートはもう飽きた。

こんにちは。OJUです。 最近は暑かったり寒かったり外に出る服が難しいです。 もうコートを着るのも重いし、よっぽど寒くない限り「おしゃれは我慢」の精神で春らしい格好をしてます。 僕も彼女もファッションは好きです。 僕は定番のものとか、名作と言われ…

猫は本当に可愛い。

こんにちは。OJUです。 今日は彼女の実家のワンちゃんの為に、おやつを買いにペットショップへ行きました。 彼女は久々にワンちゃんに会えるので、はりきってお土産を買っていました。 僕は会うわけじゃないけど、いかんせん可愛いので、ついついおもちゃと…

睡眠は人生の三分の一らしい。

こんにちは。OJUです。 前々回に続いて本日も睡眠についてです。 人間には欠かせないものですからね睡眠は。たくさん語りましょう。 ネタ切れじゃないですよ?嫌だなー、ハハハ。 皆さんは寝るときの好きな体勢ってありますか? 仰向け、うつ伏せ、横向き、…

人間の価値とは。

夢をもつことは素晴らしい! こんにちは。OJUです。 突然、赤くて大きな文字で松岡修造みたいなことを言ってしまってすみません。いや、今どきはティモンディ高岸かな。 僕は日々を無為に過ごす空っぽ人間a.k.a能無しなので、自分の夢に向かって努力している…

寝られないよ~。

こんにちは。OJUです。 突然ですけど「睡眠」ってとても難しくないですか。 晩御飯食べてダラダラしてるぐらいの時間はハチャメチャに眠たいのに、寝る準備が完了していざ入眠ってなったら寝られなくなるの、あるあるですよね。 寝られないのでそこからyoutu…

欲求との付き合い方。

こんにちは。OJUです。 皆さん辛い物は好きですか。 僕は苦手だったのですが、彼女が辛い物好きなのでそれに付き合って食べているうちに慣れてきました。 僕は辛い物を食べてガンガン汗をかくとストレス解消になるので、イライラした時によく食べます。 プル…

あつ森はいいゲーム。

こんにちは。OJUです。 皆さん、あつ森やってますか? 「今更なんだよ」とか言わないでください。 イースターの画像しかなかった… まだまだやってるよって人も、もう飽きたって人も各々好きな楽しみ方をしていると思います。あつ森の中は”自由”ですからね。 …

ついついやってしまうこと。

こんにちは。OJUです。 皆さんはついやってしまうことってありますか? 僕は出かけるとき絶対にペットボトルの飲み物を買ってしまいます。 常に喉が渇いているのではなくて、「喉が渇いたときに飲み物がないと辛いな」と いう考えで、飲み物がないと不安なん…

お気に入りの品の話。

こんにちは。OJUです。 ブランケット症候群!! この言葉に皆さんは心当たりありますか? 「ブランケット症候群」という言葉は、主に幼児が気に入った毛布やぬいぐるみなどを肌身離さず持ち歩き、それがないと著しく不安になる状態を指してよく使われます。 …

猫か犬か、それが問題。

こんにちは。OJUです。 本ブログで度々話題に上がる、「彼女は猫」問題に最近変化がありました。 以前少し触れましたが、最近彼女の実家で犬を飼い初めまして、彼女自身も実家でにいたこともあり、ずっと犬と一緒に過ごしていました。 そして今、実家から下…

生きるのって難しい。

こんにちは。OJUです。 ちょっとコンビニに買い物に出たら、雨に降られました。 こういうとき「僕なんか悪い事しました?」って思いがちです。 彼女も悪い事が起こると、「頑張って生きてるだけなのに~なんでよ~」とよくぼやいています。 この気持ち、わか…

東日本大震災から10年たつ今日思ったこと。

こんにちは。OJUです。 東日本大震災から10年が経ちましたね。 僕は当時、中学を卒業して、高校に入学するまでの春休み期間でした。 友達と近所の公民館に集まって遊んでいました。 被災地からはかなり離れているところに住んでいたので、揺れも少なく、大き…

彼女とステイホームの話。

こんにちは。OJUです。 皆さんはアウトドア派ですか?それとも家の中で過ごすことが好きですか? 僕はインドア派の人間で彼女はどっちも好きという感じです。 そんな彼女なので、2020年4月のときの外出自粛要請は辛かったようです。 外出は主にスーパーに行…

発達障害&双極性障害の恋人と付き合う秘訣とは。

こんにちは。OJUです。 皆さんは自分のパートナーが発達障害であったり、双極性障害だということにいつ気がつきましたか。 実は僕は彼女と付き合う前から、彼女が発達障害と双極性障害を持っていることを知っていました。 そんな彼女となぜ付き合ったのか、…

我が家の猫と憧れの猫。

こんにちは。OJUです。 皆さんは猫好きですか。 僕たちカップルはとっても猫が好きです。 彼女は「猫になりたい」と常日頃から言っていまして、そんな彼女を僕も猫として扱っていたところ、今では立派な家猫になりました。 そんな彼女ですが、最近実家で犬を…

料理当番について。

こんにちは。OJUです。 以前の記事でも軽く触れましたが、料理は主に僕が担当しています。 それはなぜと言うと、彼女が料理に苦手意識を持っているからです。 彼女は料理が決して下手ではありません。美味しい料理を作ってくれます。 ではどういうところが苦…

僕と彼女の性事情。

こんにちは。OJUです。 三月に入ってどんどん暖かくなってきましたね。 暖かいのは嬉しいけど、花粉症がつらくなってきた方も多いのではないでしょうか。 僕は「自分は花粉症じゃない。」と思い込むようにしています。己を騙せ。 さて、今回は僕たちカップル…