発達障害&双極性障害の女と平凡な男の日常

発達障害&双極性障害を持つ女と普通な男カップルの日々です。くだらない文章が好きなので関係ないことも書きます。

もう梅雨入りらしいですね。

こんにちは。OJUです。

 

 

 

今年はもう梅雨らしいですね。梅雨ってこんなにはやかったでしたっけ?

 

傘とかで荷物が増えるし、服装にも気を使うので、雨の日はあまり好きではないです。予定のない日だったら、「今日は雨だしゆっくり過ごすか~」って思えるから嬉しいんですけどね。

 

せめて雨で涼しくなってくれればいいんですけど、もう蒸し暑くて困ります。このご時世マスク必須なので、顔が蒸し風呂になってます。

 

 

 

そんなこんなで雨の日は苦手なんですけど、おそらく彼女の方が雨嫌いだと思います。

 

彼女は気圧の影響で体調が悪くなったりするので、雨の日はもろに影響を受けます。

頭が痛くなったり体がだるくなったりすると、そのせいで睡眠や行動に影響が出てくるので、気持ちのほうもネガティブになってしまいます。負の連鎖ですね。

 

また、雨の日は髪の毛がめちゃめちゃ広がります。自分でも言っているのですが、本当にハグリットみたいになってしまいます。

オイル使ったりしていろいろ対策しているのでなんとかなっていますが、それも手間なので大変です。僕も髪にボリュームがある方なのですが、髪の長い女性は本当に大変だと思います。

 

 

早く雨の季節が終わってほしいですね。夏は暑くて嫌なのでそれも通り越して早く秋になってほしいです。

 

 

OJU