発達障害&双極性障害の女と平凡な男の日常

発達障害&双極性障害を持つ女と普通な男カップルの日々です。くだらない文章が好きなので関係ないことも書きます。

五月病なんてなかったんや。

こんにちは。OJUです。

 

もう5月30日、あっという間に月末ですね。

5月はGWがあって、梅雨(あれは本当に梅雨なのか?)あって、緊急事態宣言があって、なかなか激動でしたね。

五月病になる間もなく終わった感じです。忙し忙し。

 

去年の5月もコロナで大変でしたけど、まさか1年たって終息してないとは思いませんでしたね。

 

 

そんな感じで大変忙しい5月をすごしたわけですが、彼女のほうも忙しく動いています。活動的になっているのはいいことですね。

 

元気で活動的ことは喜ばしいのですが、気を付けないといけないのは、活動的でいられるのが躁のおかげでいつか反動で鬱になってしまうかもしれないことです。躁のときに元気であればあるほど反動が大きくなるので、よく様子をみておかないと危険です。

 

いまのところ「前向きにやりたいことに取り組んでいる」という感じで、躁っぽい兆候もないので安心してます。

 

季節の変化とか些細なことで調子が変わるので、いまの元気なままずっといられることはないと思いますので、「調子が変わるのは当たり前」ということを頭に入れておいて、焦らずに対応できるようにしていこうと思います。

 

 

OJU