発達障害&双極性障害の女と平凡な男の日常

発達障害&双極性障害を持つ女と普通な男カップルの日々です。くだらない文章が好きなので関係ないことも書きます。

みんな朝は苦手ですよね。

こんにちは。OJUです。 朝スッキリ起きられる人って凄いな~と思います。 僕は朝が弱々人間なので起きることが本当に辛いです。 仕事なのでなんとか起きるんですけど、毎日寝坊しないかひやひやしています。 僕は仕事なので仕方なく朝起きるんですが、彼女は…

五月病なんてなかったんや。

こんにちは。OJUです。 もう5月30日、あっという間に月末ですね。 5月はGWがあって、梅雨(あれは本当に梅雨なのか?)あって、緊急事態宣言があって、なかなか激動でしたね。 五月病になる間もなく終わった感じです。忙し忙し。 去年の5月もコロナで大変でし…

『マツコの知らない世界』に影響されがち

こんにちは。OJUです。 肉を焼いていたら、めちゃめちゃ焦げ付くようになったので、最近新しいフライパンを買いました。 ピカピカでかっこいいですね。昨日『マツコの知らない世界』でナポリタンの特集をやっていたので食べたくなったので、ナポリタンを作り…

ブログを続けること

こんにちは。OJUです。 彼女に「今日のブログは?」と聞かれる前に書こうと一生懸命頑張っています。 彼女はこのブログのことはもちろん知っていて、どうやら楽しみにしてくれているみたいです。 このブログは彼女のことがメインなので、当事者が楽しんでく…

もう梅雨入りらしいですね。

こんにちは。OJUです。 今年はもう梅雨らしいですね。梅雨ってこんなにはやかったでしたっけ? 傘とかで荷物が増えるし、服装にも気を使うので、雨の日はあまり好きではないです。予定のない日だったら、「今日は雨だしゆっくり過ごすか~」って思えるから嬉…

ウーバーいーぬ

こんにちは。OJUです。 彼女の実家は犬を飼っていて、彼女はそのワンちゃんにメロメロです。 僕たちは関西に住んでいて実家は彼女の実家は関東なので結構距離があるのですが、ワンちゃんに会うために里帰りするほどの溺愛ぶりです。 僕は彼女の実家に行った…

困りごとについて。Part2

こんにちは。OJUです。 前回彼女の困りごとを書いたら、「そんなに困ってない」とのことだったので、今回はリベンジです。 本当の困りごとはもう教えてもらっているのですが、それは後日書くとして、リベンジということで僕視点の「困るだろうな~」を書こう…

彼女の困りごと(僕視点)

こんにちは。OJUです。 今日は彼女の困るだろうな~ということについて解決策を考えてみました。 生きていれば困ることってたくさんありますよね。 僕はご飯をついつい食べ過ぎてしまうことが困りごとです。腹八分で生きていきたい。 運動もほとんどしないの…

猫ちゃん、今日もかわいい。

こんにちは。OJUです。 最近の彼女(猫ちゃん)は写真を撮られることに熱心になっています。 せっかくのGW、どこかに写真でも撮りに行きたいところですが、なかなかそうはいかないので、近くの大きな公園に写真を撮りに行きました。 大きな公園なので、人混み…

GWの過ごし方

こんにちは。OJUです。 GWなので心と体が完全に休んでしまい、ブログの更新が途絶えてしまいました。すみません。 もうすぐ日常が始まってしまうので、リハビリがてらの更新をしていこうと思います。 せっかくの連休ですが、遠出はなかなかできませんし、僕…

ネタが思い浮かびませんので日記を少々、、。

こんにちは。OJUです。 今日は仕事が休みだったので、昼から髪を切りに行って、その後本屋に行ってきました。 買わなければならない本(資格の参考書)があったのですが、種類が多すぎて断念。 『Lala Begin』の特別号をたまたま見つけたので購入しました。 夜…

衝動性の話。

こんにちは。OJUです。 前回に引き続き、衝動性の話です。 「やりたい」と思った時にはもうやってしまうってやつです。 いきなり叩かれたりしたら戸惑いますよね。 僕も最初は戸惑いました。 「なんでたたくのよ?」と聞くと「たたきたくなったから」と言わ…

溢れる衝動は抑えられないのさ

こんにちは。OJUです。 「『ブッ殺す』と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」 byプロシュート 言わずと知れた『ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風』のプロシュートの名言です。 かっこよくて大好きです。ジョジョ読んだこと…

この世で一番めんどくさいこと。

こんにちは。OJUです。 世の中めんどくさいことがたくさんありますね。コンプライアンスがどうとか、コロナのこととか年金とか人間関係とか本当に面倒ごとがたくさんです。 そんな大変な時代で一番めんどくさいことってなんだと思いますか? そうです。お風…

写真のコツ教えてくんない?

こんにちは。OJUです。 突然ですけど皆さんはおしゃれなカフェとか好きですか? 僕はギャルなので好きです。 先日もおしゃれなカフェに行って甘味を摂取してきました。 そんなところに行ったら映える写真を取らないといけないですよね。 これはもう国民の義…

人形に囲まれた生活。

こんにちは。OJUです。 生きるのって大変で毎日疲れますよね。皆さんちゃんと癒しはありますか? 僕の家には癒し要因としてたくさんの人形があります。 元々人形集めが好きだったわけではなく、彼女の影響で好きなキャラのグッズを集めるようになり、クレー…

『ツレがうつになりまして』の僕たちバージョン。

こんにちは。OJUです。 四月も半分以上過ぎましたが皆さん元気に過ごしていますか。 僕はけっこう疲れ気味です。はやくGWになって欲しい。 最近の彼女はと言うとちょっぴり鬱気味です。 新年度が始まりいろいろ頭を悩ませることが増えたことや、薬をやめたこ…

『花束みたいな恋をした』を観ました。

こんにちは。OJUです。 今日は仕事が休みだったので映画を観に行きました。 彼女と始めて会った日、ご飯を食べてそのままなぜか映画館に行ったという思い出もあり、僕にとって映画館はすごく大事な場所です。 そのときは『クワイエット・プレイス』を観まし…

彼女に順応するということ。

こんにちは。OJUです。 前回に引き続き「彼女に順応した」という話をしていこうと思います。 恋人とお付き合いしたり、結婚したりしたら、パートナーに合わせたりしていくことも多いですよね。 僕はけっこう彼女に合わせている方だと思っていたんですが、先…

あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。

こんにちは。OJUです。 迷子の迷子の子猫ちゃん~♪ 皆さんは人間なので迷子にはなりませんよね? 彼女は猫なので迷子になることがあります。 よくあるのが、一緒に歩いているといつの間にか彼女がいなくなります。 「あれ?」と思って振り返ると、大体コスメ…

人と話すのは大事ってこと。

こんにちは。OJUです。 いやー、「いらすとや」って本当になんでもあって見てるだけで楽しいですよね。 深きものからスティックパンまでありとあらゆるイラストがあるなんて作者は凄いですよね~。 ?「おい」 いらすとやの凄さに気付くのが若干遅い気もしま…

歯医者には行った方がいい。

こんにちは。OJUです。 キィーーンガリガリキュィンガガガッ! 突然歯医者の嫌な音の真似をしてしまい申し訳ありません。 この音がトラウマで歯医者嫌いな人も多いのではないでしょうか? なぜいきなり歯医者の話をしはじめたかと言いますと、僕は歯医者に通…

京都を歩いてきました!

こんにちは。OJUです。 突然ですが皆さんは走る派ですか?歩く派ですか? 僕は走ると疲れると聞いているので歩く派です。 散歩なんかも好きでよくしているのですが、せっかく歩くなら素敵な場所がいいですよね。 というわけで、京都を散歩してきました! 歩…

スマホには気をつけよう!

こんにちは。OJUです。 前回、「1ヶ月ブログ頑張った」という記事を書いたら、スター(?)をはじめてもらえてとってもハッピーです。続けるといいことありますね。 いつもはパソコンでブログを書いているのですが、今回は諸事情によりスマホでの更新です。 …

継続は難しいなり。

こんにちは。OJUです。 2021/2/26からブログをスタートしましたので、大体一か月が経ちました。(2日ぐらい休んじゃったけど。) 毎日継続するってことは大変だな~と実感しております。 皆さんも知っての通り、僕も人間なので、調子がいい日も悪い日もありま…

海ぶどうはタレが美味いのか?

こんにちは。OJUです。 四月に入って、どんどんあったかくなってきましたね。 春が旬の美味しいものとか食べたいです。 皆さんは食べたいものとかありますか? 僕は「食べたいもの」を改めて聞かれると難しいな~と思ってしまいます。 出先でランチのお店決…

カービィのドリームファクトリーに行ってきました。

ポヨ!ポヨポヨ!(こんにちは!カービィです!) 間違いました。こんにちは。OJUです。 いきなりカービィの真似をしてしまい申し訳ございません。 なぜ開幕からテンションが高いかと言いますと、、、 行ってきました!KIRBY's DREAM FACTORY(カービィのドリー…

掃除編・第三夜

こんにちは。OJUです。 前回、前々回に引き続き、掃除についてです。 というのも「出したものを片付けられない」というところを解決しないと、綺麗な部屋には住めないと思ったからです。 「物を出す」ということは所定の置いておく場所があるということです…

無印良品の靴下ってすぐボロボロになるよね。

こんにちは。OJUです。 靴下って文字だけ見ると、靴のソールのことみたいですよね。お前は「靴内だろ」と。 前回の記事で、「彼女が靴下をあっちこっちに脱いじゃって困る」ということを紹介しました。 靴下は片方なくなったら新しいの買わないといけないし…

掃除について書こうとしたら、一つの記事じゃおさまらなくなった。

こんにちは。OJUです。 丁寧な暮らしって憧れますよね。 生活感のない部屋、上質な食事、うんうん素敵です。 まぁ憧れるだけで実践するのは僕は無理そうです。 食事もそうですけど、部屋が特に無理です。 物が多いので生活感ありまくりの散らかし放題です。 …