発達障害&双極性障害の女と平凡な男の日常

発達障害&双極性障害を持つ女と普通な男カップルの日々です。くだらない文章が好きなので関係ないことも書きます。

猫は本当に可愛い。

こんにちは。OJUです。

 

 

今日は彼女の実家のワンちゃんの為に、おやつを買いにペットショップへ行きました。

 彼女は久々にワンちゃんに会えるので、はりきってお土産を買っていました。

僕は会うわけじゃないけど、いかんせん可愛いので、ついついおもちゃとかを買ってあげちゃいます。自分がペットを飼うことになったらどれだけ甘やかしてしまうんだろうか。

 

 

以前話したかもしれませんが、彼女は自分のことを猫だと言います。そういうときは僕も彼女のことを猫として扱います。

ここでいう猫とは「可愛く生きているだけでいい存在」です。

家事などの難しいことは出来ず、ご飯を食べて、たくさん寝て、可愛くいたらいいのです。

僕は生きていてさえくれればいいと思ってますので、このマインドは大いにありです。

双極性障害は気持ちが不安定になってしまうことが多いので、猫として甘えることで救われるなら猫でいてほしいです。

僕は彼女が望むなら、猫として扱いお世話をしていきます。

 

 

しかし、彼女はもちろん人間です。(彼女は自分を猫と言い張るのでこの事実は内緒です。)

猫(人間)と猫(本物)はやはり接し方も変わると思います。

と言いますのも、彼女と一緒にいるうちに、猫が大好きになってしまいまして、猫を飼うことが僕の一つの目標になっているのです。

実際に猫を飼い始めたとき、僕自身がどのように接するのか、彼女がどのように変わっていくのか凄く楽しみです。

 

 

僕は人の家の犬や猫(人間)に対してでもこんなに愛着をもって、甘やかしてしまっているので、相当な親バカになるんだろうなと思ってます。

 

 

OJU