発達障害&双極性障害の女と平凡な男の日常

発達障害&双極性障害を持つ女と普通な男カップルの日々です。くだらない文章が好きなので関係ないことも書きます。

睡眠は人生の三分の一らしい。

こんにちは。OJUです。

 

 

 

前々回に続いて本日も睡眠についてです。

人間には欠かせないものですからね睡眠は。たくさん語りましょう。

ネタ切れじゃないですよ?嫌だなー、ハハハ。

 

 

皆さんは寝るときの好きな体勢ってありますか?

仰向け、うつ伏せ、横向き、いろいろありますよね。

 

僕は基本的に横向きです。横向きになって、布団などを脚の間な挟む体勢が一番リラックスできます。

後、布団や毛布から足先は絶対出したいです。足先までくるまれちゃうと暑いんです。

 

足が出てるか出ないかだけでなんでこんなに体感温度が変わるんですかね。足先にこんなに影響力があるなら、足つぼマッサージとかも信用できそう。

 

 

1人で寝るときはそんな感じなんですが、2人で寝るときも僕は大体横向きです。

 

f:id:oojuu:20210322205709j:plain

一番多いパターン

 

こんな感じです。僕が寝ていて彼女がスマホをいじっているの、あるあるです。

彼女は重みがあった方がよく寝られるので、布団をしっかりかけて、僕の腕の重みも足します。

もちろん足は出しますよ。足先までくるまれちゃうと暑いんです。

 

反対に彼女は絶対足先までくるまれていたいタイプ。

僕の足まで布団の中にしまってきます。足先布団の中に入れる警察です。

僕は警察の目を盗んで、足を脱獄させて寝てます。

 

 

そうやって全身包み込まれた状態で眠りにつく彼女ですが、子猫なので体温が高く、起きる頃には布団は全部剝がれてますし、布団をどけるためなのかなんなのか膝が立っています。

よくこんな体勢で寝られるなと感心します。

 

 

寝るときの体勢とかこだわりって十人十色だと思います。

睡眠にも個性が出るので、それにあった睡眠をしていきたいですね。

 

 

OJU