発達障害&双極性障害の女と平凡な男の日常

発達障害&双極性障害を持つ女と普通な男カップルの日々です。くだらない文章が好きなので関係ないことも書きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月病なんてなかったんや。

こんにちは。OJUです。 もう5月30日、あっという間に月末ですね。 5月はGWがあって、梅雨(あれは本当に梅雨なのか?)あって、緊急事態宣言があって、なかなか激動でしたね。 五月病になる間もなく終わった感じです。忙し忙し。 去年の5月もコロナで大変でし…

『マツコの知らない世界』に影響されがち

こんにちは。OJUです。 肉を焼いていたら、めちゃめちゃ焦げ付くようになったので、最近新しいフライパンを買いました。 ピカピカでかっこいいですね。昨日『マツコの知らない世界』でナポリタンの特集をやっていたので食べたくなったので、ナポリタンを作り…

ブログを続けること

こんにちは。OJUです。 彼女に「今日のブログは?」と聞かれる前に書こうと一生懸命頑張っています。 彼女はこのブログのことはもちろん知っていて、どうやら楽しみにしてくれているみたいです。 このブログは彼女のことがメインなので、当事者が楽しんでく…

もう梅雨入りらしいですね。

こんにちは。OJUです。 今年はもう梅雨らしいですね。梅雨ってこんなにはやかったでしたっけ? 傘とかで荷物が増えるし、服装にも気を使うので、雨の日はあまり好きではないです。予定のない日だったら、「今日は雨だしゆっくり過ごすか~」って思えるから嬉…

ウーバーいーぬ

こんにちは。OJUです。 彼女の実家は犬を飼っていて、彼女はそのワンちゃんにメロメロです。 僕たちは関西に住んでいて実家は彼女の実家は関東なので結構距離があるのですが、ワンちゃんに会うために里帰りするほどの溺愛ぶりです。 僕は彼女の実家に行った…

困りごとについて。Part2

こんにちは。OJUです。 前回彼女の困りごとを書いたら、「そんなに困ってない」とのことだったので、今回はリベンジです。 本当の困りごとはもう教えてもらっているのですが、それは後日書くとして、リベンジということで僕視点の「困るだろうな~」を書こう…

彼女の困りごと(僕視点)

こんにちは。OJUです。 今日は彼女の困るだろうな~ということについて解決策を考えてみました。 生きていれば困ることってたくさんありますよね。 僕はご飯をついつい食べ過ぎてしまうことが困りごとです。腹八分で生きていきたい。 運動もほとんどしないの…

猫ちゃん、今日もかわいい。

こんにちは。OJUです。 最近の彼女(猫ちゃん)は写真を撮られることに熱心になっています。 せっかくのGW、どこかに写真でも撮りに行きたいところですが、なかなかそうはいかないので、近くの大きな公園に写真を撮りに行きました。 大きな公園なので、人混み…

GWの過ごし方

こんにちは。OJUです。 GWなので心と体が完全に休んでしまい、ブログの更新が途絶えてしまいました。すみません。 もうすぐ日常が始まってしまうので、リハビリがてらの更新をしていこうと思います。 せっかくの連休ですが、遠出はなかなかできませんし、僕…