発達障害&双極性障害の女と平凡な男の日常

発達障害&双極性障害を持つ女と普通な男カップルの日々です。くだらない文章が好きなので関係ないことも書きます。

GWの過ごし方

こんにちは。OJUです。

 

GWなので心と体が完全に休んでしまい、ブログの更新が途絶えてしまいました。すみません。

もうすぐ日常が始まってしまうので、リハビリがてらの更新をしていこうと思います。

 

 

せっかくの連休ですが、遠出はなかなかできませんし、僕はとりあえず家の掃除をしました。

彼女から「部屋が汚い、ハウスダストが気になる」と苦情がきていたのです。

実際僕の部屋は整理整頓のせの字もなく野菜炒めぐらいごちゃついていたので、「こんな休みじゃないと掃除もできないし」と重い腰をあげたわけです。

 

 

僕の部屋で一番散らかっていたのは服です。

皆さんには言ってませんでしたが、僕は服を着るタイプの人間なので毎日服をきます。毎日服を着るとなると、そこそこの量になるんですよ。困りますね。

「とりあえず服をなんとかしよう」ということでハンガーラックを導入したのですが、かなりオススメです。

以下ハンガーラックの良いところを記述します。服を着る人向けになりますので、服を着ないタイプの人間の方々は暖かくて過ごしやすい季節に思いをはせといてください。

 

今まではクローゼットに全部かけていたのですが、いちいちクローゼット開けるのが面倒で扉は開けっ放しになるし、扉が開いているとそこにハンガーをかけてしまうので見栄え最悪でした。

 

ハンガーラックには人に見せても問題ないお気に入りのシャツとかスーツをかけるようにしたら、必然的によく使うものが外に収納されるので、クローゼットを開ける頻度が激減して快適です。

ラックの下も収納スペースにできるので、カバンとかそこにまとめればスッキリです。

 

 

ハンガーラックのおかげで豚キムチみたいに散らかっていた衣類がスッキリ片づき、その勢いで本や書類も整理できたので、GWの初動としては満点です。

緊急事態宣言のせいで遊びに行けなくなってしまい残念でしたがこれはこれでいい休みになったと思います。

 

明日は、他にどんなことをして過ごしたかを書きます。ではまた。

 

 

OJU