発達障害&双極性障害の女と平凡な男の日常

発達障害&双極性障害を持つ女と普通な男カップルの日々です。くだらない文章が好きなので関係ないことも書きます。

ウーバーいーぬ

こんにちは。OJUです。

 

 

彼女の実家は犬を飼っていて、彼女はそのワンちゃんにメロメロです。

 

 

僕たちは関西に住んでいて実家は彼女の実家は関東なので結構距離があるのですが、ワンちゃんに会うために里帰りするほどの溺愛ぶりです。

 

僕は彼女の実家に行ったことはありませんが、ワンちゃんには会ったことがあります。

というのも、そのワンちゃんは関西のペットショップで見つけた犬で、関西から実感まで運ぶのを手伝ったのです。

 

仔犬を新幹線に乗せて運ぶのは本当に大変でした。犬って手荷物品として新幹線に乗れるんですね。

まずタクシーで駅まで向かったのですが、ビックリしたのかうんちをしちゃったので、多目的トイレで処理しました。この時点で彼女1人では手に負えなかったと思うので、手伝って良かったです。

 

その後新幹線に乗りました。新幹線の中ではけっこう落ち着いているように見えましたが、こちらも犬のプロではないので「大丈夫かな」と心配で気が気じゃありませんでした。

 

とはいえ、吠えたり暴れたりすることもなくおりこうにいてくれたので、無事に届けることができました。

 

 

今では彼女の実家でのびのび育って、とても大きくなっています。

実際にだっこしたりしたのはワンちゃんにが赤ん坊のころなので、再開が楽しみです。

 

 

OJU