発達障害&双極性障害の女と平凡な男の日常

発達障害&双極性障害を持つ女と普通な男カップルの日々です。くだらない文章が好きなので関係ないことも書きます。

ブログを続けること

こんにちは。OJUです。

 

彼女に「今日のブログは?」と聞かれる前に書こうと一生懸命頑張っています。

 

彼女はこのブログのことはもちろん知っていて、どうやら楽しみにしてくれているみたいです。

 

 

このブログは彼女のことがメインなので、当事者が楽しんでくれているのは嬉しいです。彼女からしたら、自分が登場人物のお話で、僕から見てどんな感じなのかがわかることが面白かったりするのでしょうか。

 

書く側としては見てもらえることがモチベーションであり嬉しいのですが、プレッシャーでもあり、彼女に読まれること前提で書かなくてならないという何とも難しいところもあります。

 

最近はそもそもブログのネタがないんですよね。

僕と彼女の日常と言いながらも、日記というよりはテーマを決めてそれについて書くという感じなので、ブログのネタになりそうなテーマが底をついております。

ブログでもYouTubeでもなんでも毎日アイデアを出してコンテンツを更新し続けている人は本当に凄いです。

 

 

テーマでもアイデアでも毎日提供してほしいと思っちゃいますけど、たぶんそれじゃ面白いものにはならないので、底をついたところを掘ってなんとか捻りだして、明日からも頑張っていこうと思います。

 

 

OJU