発達障害&双極性障害の女と平凡な男の日常

発達障害&双極性障害を持つ女と普通な男カップルの日々です。くだらない文章が好きなので関係ないことも書きます。

継続は難しいなり。

こんにちは。OJUです。

 

 

2021/2/26からブログをスタートしましたので、大体一か月が経ちました。(2日ぐらい休んじゃったけど。)

毎日継続するってことは大変だな~と実感しております。

 

 

皆さんも知っての通り、僕も人間なので、調子がいい日も悪い日もあります。

しかし、毎日更新という自分との約束は待ってくれません。時の流れは無慈悲ですね。

 

 

しんどい日も騙し騙しやってきて思うのは、「どんなことであっても、毎日続けてる人って凄い!」ということです。

 

毎日仕事をしたり、ご飯をつくったり、そういう生活のために強制されることも、継続するにはエネルギーがいります。

それは自分が趣味で始めたことも同じです。楽しいことも続けると苦しくなることはありますからね。

 

 

「継続は力なり」って、結果をだすためには継続して力をつけなくてはならないってことだと思ってたんですけど、もしかしたら継続そのものが力なのかもしれませんね。

 

どんなに無駄だと思われるようなことであっても、続けることに意味がある(力になる)なら、それは価値のあるものになるかもしれません。

 

 

皆さんもなにか続けていることがあったら頑張っていきましょう。

ちょうど新年度で区切りがいいし、ここから始めるのもいいかもしれませんね。

僕もブログ頑張って続けていきます。

 

 

OJU