発達障害&双極性障害の女と平凡な男の日常

発達障害&双極性障害を持つ女と普通な男カップルの日々です。くだらない文章が好きなので関係ないことも書きます。

海ぶどうはタレが美味いのか?

こんにちは。OJUです。

 

四月に入って、どんどんあったかくなってきましたね。

春が旬の美味しいものとか食べたいです。

 

 

皆さんは食べたいものとかありますか?

 

僕は「食べたいもの」を改めて聞かれると難しいな~と思ってしまいます。

出先でランチのお店決めるのとかけっこう苦手です。

 

一人だったら行ったことのある美味しかったお店とかに行きがちです。

 

 

そんな僕とは正反対に彼女は「食べたことないもの」に興味をひかれがちです。

 

これは食べ物に限らない話なのですが、彼女はすごく好奇心が旺盛なんです。

 

 

彼女の好奇心に引っ張られて美味しいものとであったことは何度もあります。

 

 

ある日、彼女が突然「海ぶどうが食べてみたい。」と言い出しました。

こうなってしまっては目当てのものを食べるまでは満足できません。

 

沖縄に行くわけにもいかないので、よさげな沖縄料理屋さんに行きました。

 

沖縄料理なんて家で作ったゴーヤチャンプルーぐらいしか食べたことがなかったので、もちろん海ぶどうも初体験です。

 

 

初めて食べた海ぶどうは2人で顔を見合わせるほど美味しくて、今ではすっかりお気に入りの食べ物です。

 

 

このように、彼女の「食べたことないものが食べたい。」という気持ちは美味しいものに出会うきっかけになってます。

もちろん自分に合わないものもありますし、「食べてみたい」となったら融通が利かない性格に満足してもらうのは大変だったりするんですけどね。

 

 

とはいえ、食に限らず、好奇心をもって挑戦する気持ちは大切だと思うので、僕も持っていきたいです。

 

 

OJU