発達障害&双極性障害の女と平凡な男の日常

発達障害&双極性障害を持つ女と普通な男カップルの日々です。くだらない文章が好きなので関係ないことも書きます。

重いコートはもう飽きた。

こんにちは。OJUです。

 

最近は暑かったり寒かったり外に出る服が難しいです。

もうコートを着るのも重いし、よっぽど寒くない限り「おしゃれは我慢」の精神で春らしい格好をしてます。

 

 

僕も彼女もファッションは好きです。

僕は定番のものとか、名作と言われているようなアイテムが好きです。そのアイテムの歴史とかが感じられることが魅力的なんです。

ですので、ずっと同じような格好をしています。流行り廃りがないのもいいところですよね。

 

 

彼女は「今自分が着たいもの」を着るタイプです。

トレンドももちろん大事ですけど、それよりもマイブームを重要に視している感じです。

ですので、去年と今では着ている系統が全く違ったりします。

 

 

食事についてのこだわりの記事で紹介した「食べたいもの以外は食べない」と同じように、「着たいもの以外は着ない」というところもあります。

大人なので、TPOに合わせた格好はしますし、何も着たい服が無いから裸で外に出るなんてことは流石にありませんが。

 

 

あと、マイブームを大事にしているので、着ている服がトレンドと若干ずれているときもあります。

例えば、彼女の中でナイロンジャケットブームがきて、好んで着ていたらしいのですが、その数年後に本当ブームがきてみんなが着るようになったらしいです。

「私が着てたやつなのに~」って感じです。

 

 

興味の移り変わりがはやかったり、トレンドよりマイブームを優先してしまうあたりは、とても彼女らしいなと思います。

 

 

OJU