発達障害&双極性障害の女と平凡な男の日常

発達障害&双極性障害を持つ女と普通な男カップルの日々です。くだらない文章が好きなので関係ないことも書きます。

あつ森はいいゲーム。

こんにちは。OJUです。

 

 

皆さん、あつ森やってますか?

「今更なんだよ」とか言わないでください。

 

f:id:oojuu:20210318210252j:plain

イースターの画像しかなかった…

 

 

まだまだやってるよって人も、もう飽きたって人も各々好きな楽しみ方をしていると思います。あつ森の中は”自由”ですからね。

 

 

僕は季節のイベントを頑張るタイプです。コツコツ素材を集めることに没頭するのが楽しいです。

後は、タランチュラをいっぱい捕まえてめちゃくちゃお金稼ぎしてました。

 

 

 

彼女の楽しみ方と言いますと、「可愛い家具や住民を集める」というものです。

以前にも言いましたが「くまのトクダイちゃん」というレア家具を友達からもらえたときはめちゃくちゃ喜んでいました。

可愛くない住民が島にきたら明らかにテンションが下がりますし、反対に可愛い住民がきたらハイタッチします。(彼女は嬉しいことがあるとハイタッチする習性があります。)

 

しかし、コツコツとした作業はあまり好きではないので、お金や季節の家具、マイルチケット(住民厳選に必要)を集めるのは僕の仕事です。

 

僕のアカウントのお金を散財することが快感と言っていました。なんてやつだ。

 

 

僕はゲームだとコツコツ集めたりレベルをあげたりするのが好きなので問題ありませんし、それで喜んでくれるなら好きにしたらという感じです。

 

 

同じゲームなのにここまで楽しみ方が違うのは面白いです。あつ森は全てを受け入れてくれるんですね。すごい。

 

二人ともコツコツ金策することが嫌なタイプだったら大喧嘩だったので、楽しみ方は違うけど、お互いぶつからずいい感じに補って仲良くあそべたゲームでした。

 

 

 

OJU