発達障害&双極性障害の女と平凡な男の日常

発達障害&双極性障害を持つ女と普通な男カップルの日々です。くだらない文章が好きなので関係ないことも書きます。

欲求との付き合い方。

こんにちは。OJUです。

 

 

皆さん辛い物は好きですか。

僕は苦手だったのですが、彼女が辛い物好きなのでそれに付き合って食べているうちに慣れてきました。

僕は辛い物を食べてガンガン汗をかくとストレス解消になるので、イライラした時によく食べます。

 

プルダックポックンミョンという韓国のインスタント麺がお気に入りです。

プレーンのものよりカルボナーラ味のほうが、辛みはマイルドですが、旨味が多いので美味しいと思います。

 

 

 

彼女は辛い物もそうなのですが、「好きなものだからいつでも食べたい」というより、「食べたいものを食べたい。それ以外は食べたくない。」というタイプです。

 

例えば、同じ辛い物でも「今食べたいのはペヤング激辛味。」となったら、別の辛い物を提案しても受け入れてくれません。

食べたいものが結構具体的なんですかね。

 

 

先日「フライドポテトが食べたい」となって、ポテトが食べられそうなカフェに入りました。

カフェの料理って、写真などがないと、出てくるまでどんな感じかわからないじゃないですか。

ですのでフライドポテトを頼んだはいいものの、求めてる感じじゃなかったらどうしようかと思っていたんですが、到着したポテトを見て2人で「これだ。」ってなって面白かったです。

彼女的に厚切りのホクホクのやつではなく、細切りのクリスピーなやつ(わかりやすくいうと快活クラブのポテト)が食べたくて注文したのですが、想像通りのやつがきたんです。

 

 

 

彼女はリサーチすることが好きなので、食べたいものや欲しい物が具体的な状態なことが多いです。

そして、その欲求は代用品や間に合せの物では解消しないので、妥協するぐらいなら全く別のものでいいってなるんだと思います。

 

 

僕はけっこう代用品とかで妥協しちゃうタイプです。そもそも食べたいとか欲しいって欲求が長続きしません。

彼女は満たされるまでずっと欲求が消えません。

 

皆さんはどちらのタイプでしょうか。

 

 

 

OJU