発達障害&双極性障害の女と平凡な男の日常

発達障害&双極性障害を持つ女と普通な男カップルの日々です。くだらない文章が好きなので関係ないことも書きます。

衝動性の話。

こんにちは。OJUです。

 

 

前回に引き続き、衝動性の話です。

「やりたい」と思った時にはもうやってしまうってやつです。

 

いきなり叩かれたりしたら戸惑いますよね。

僕も最初は戸惑いました。

「なんでたたくのよ?」と聞くと「たたきたくなったから」と言われるわけです。

僕の中では「たたきたい=たたく」とならなかったので、完全に脳内が???でした。

 

 

今では彼女に衝動的なところがあることを理解しているので、「今はそういう時期なのね」という感じです。

 

 

相手のことを理解してないとなかなか受け流すことは難しいかもしれませんが、同じようなことで戸惑ったり困っている人は、軽く受け流すのも一つの手だと思います。

 

人間と人間なので自分と同じとはいかないこともでてきますし、理解しづらいこともありますので、そいういときは深く考えないほうが上手くいくこともあるんじゃないかなーとADHDの彼女と付き合ってよく思います。

 

 

OJU