発達障害&双極性障害の女と平凡な男の日常

発達障害&双極性障害を持つ女と普通な男カップルの日々です。くだらない文章が好きなので関係ないことも書きます。

この世で一番めんどくさいこと。

こんにちは。OJUです。

 

世の中めんどくさいことがたくさんありますね。コンプライアンスがどうとか、コロナのこととか年金とか人間関係とか本当に面倒ごとがたくさんです。

 

そんな大変な時代で一番めんどくさいことってなんだと思いますか?

 

 

そうです。お風呂に入ることです。

 

風呂入るのめんどくさすぎませんか。なんでなんでしょうね。

 

風呂釜を洗ってお湯をためる時点でもう無理です。だいたい晩御飯食べ終わってお風呂入るぐらいの時間が一番眠いんですよ。そんな時間帯に準備して風呂に入らないといけないのはシステム側の不具合でしょ。

 

 

というわけで僕はお風呂入るのめんどくさいしシャワーで済ましてしまうんですけど、彼女はお風呂入る大好き人間なので、毎回ひと悶着あります。

 

彼女→お風呂入りたいから準備してほしい

僕→めんどくさいからシャワーですましたい

この2人の争いです。

 

 

なんだかんだでどっちかが準備してお風呂に入ることが多いですね。

 

彼女「お風呂入ろうよ」

 

僕「(めんどくさいな…)入りたいなら洗ってよ」

 

彼女「え~~~」

 

僕「………」

 

(数十分後)

 

彼女「いいよ洗ってくるよ!!」

 

僕「じゃあ俺が洗ってくるよ(?)」

 

だいたいこのパターンです。僕がめんどくさくなり過ぎてたらそのまま彼女に任せます。

 

 

お風呂入ったあとは「めんどくさかった~」てならないのに、入るまでの腰が重いのなんとかならないですかね。

は~、温泉入りたい。

 

 

OJU